2009年03月28日

グーグル・アドセンスでの・非認証

グーグル・アドセンスって結構稼ぎやすくて有名ですよね。

稼ぐ為のノウハウも巷にはあふれていますし、書籍や塾なども多くあります。

私自身も実はグーグルアドセンスではかなり稼がしてもらいました。
サラリーマンをしながらですが、実は夜の限られた時間での作業で会社の給料も超えて、記事の外注にも成功。
多くの記事ライター、ブログの投稿、HTML作成、SEO(バックリンク、SBM)まですべて自分ではなく外注して行っていました。

当然報酬もかなりあり、マンションを引っ越し、家具や電化製品、仕事用のパソコンまで新しく購入し、グーグルアドセンスだよりの生活になっていました。

報酬でいうと、月にミリオンぐらいはありました。

会社は続けていましたけどね・・・

2008年の年末に近づき、何度かgoogleから警告のメールが届くようになってきました。

忘れもしない12月に一斉警告、12月22日までにすべてのアドセンスコードを貼ったサイトの手直しをしないと、アドセンスアカウントを停止(非承認)にするという警告のメールがきました。

グーグルアドセンスのコードを貼り付けたHTML、ブログサイトが一千サイト近くありましたので徹夜でアドセンスコードをはがしました。

当然一日300ドル以上あった報酬はゼロ!!

1からの出直しになりました。

アドセンスのプライバシーポリシーを見直し、何度も読み返し、サイトを作成しなおしました!

稼ぐノウハウはかなり蓄積されており、SEOも得意、稼げるキーワードもリストがある状態なので、一気に外注さんのお願いし、アップしました。

1月2月を報酬が伸び出してきていました。

すると、2月!いきなりの(何の警告もなく)アカウント非認証のメールが!

グーグルって血も涙もないですね・・・

不景気で日本でも内定の取消し、派遣社員の解雇もきいていますが、それと同じなんでしょう。

ただ、私の作成したサイトは塾などで多くあるペラサイトのアドセンス・サイトではなくきっちりとお金と時間をかけて(外注さんですが)作成したサイトでした。


報酬が高い順にアカウントを非認証しているとも聞いたことがあります。

一瞬でいままでの時間も無駄になります!

もうグーグルのアドセンスはしない!と決めました。

そこで始めたのがヤフーアフィリエイト。

もうアドセンスのように警告や非認証に悩まされることなく思いきり仕事(作業)ができます。

精神的にもかなり楽になりましたよ(^^)


>>ヤフーアフィリエイト攻略法
posted by グーグルアドセンス(Google adsense)警告・非認証 at 16:45| アドセンスの警告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。